東西今昔ゲーム愛好人

(旧「趣味:ゲーム・読書」) 新旧、電源要、不要、洋の東西を問わずプレイした様々なジャンルのゲームの感想、レポートなどなど書いていく、"T"ことTHSHのブログです。

≫ EDIT



| カテゴリ:スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れ行く時は何者にも代えがたく

すっかり更新がご無沙汰しております「東西今昔ゲーム愛好人」THSHです。
生きてます。
けど、忙しいです。
言い訳なんですが…。
時間に余裕ができたから
気になってた事(ゲームでなく他の事です)を始めたとたんに、
今までやってたゲームすらままならないくらいに忙しくなってしまい、
平日はほとんどゲーム出来てません。
でも、せっかくの年末年始のお休みですし、
このタイミングで一度くらいは記事を書かねばと思い、
今年最後のご挨拶も兼ねての更新です。

≫ 続きを開く


| テーマ:日記・雑記 | ジャンル:ゲーム

| カテゴリ:[ゲーム] その他全般 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチやってます

最近更新が滞りがちな「東西今昔ゲーム愛好人」THSHです。
え?滞りがちなのは最近に限ったコトではないですね(マテ
ってか、おかしいな…。
この記事、7月上旬に書いてたはずなのに…。

まとまったリプレイレポートもお送りせねばと
もちろん思っていますが、
しばらくブログを書いていない間にもいろいろゲームをしているので、
そのへんの話を今回はしていこうかと思います。

≫ 続きを開く

| テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム

| カテゴリ:[ゲーム] その他全般 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[TRPG] まさに決戦存在

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」
このTRPG版である「艦これRPG」のプレイレポートを
前回に引き続きお送りします。

ところで、こうして今「艦これRPG」というタイトルのゲームをしていると
感慨深いものがあります。
というのも、いつぞやも書いたとおり、
私がTRPGに触れるきっかけとなったのが「スレイヤーズRPG」
タイトル通り、スレイヤーズ世界を再現したTRPGです。
そして今、艦これをきっかけにTRPGプレーヤーが増えるかもと思うと
胸が熱いですな。

というワケで、今回のレポート。
前回は艦娘同士の交流などのイベントが起きる「鎮守府パート」をお送りしました。
今回は艦隊戦のレポートです。

≫ 続きを開く

| カテゴリ:[TRPG]その他 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[TRPG] 艦娘プレイはいかがですか?

先日「艦これRPG」をプレイしてきたので、今日はそのお話です。

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」の
TRPG版である「艦これRPG」。
このゲームでプレーヤーは、艦娘の一人となり、
提督(GM)からの任務をクリアしていきます。
ブラウザゲームの方でお馴染みの艦隊戦だけでなく、
ゲームでは語られない鎮守府の生活も体験しつつ、
艦娘さんの知られざる魅力を発見していこう。
というゲームになっています。

≫ 続きを開く

| テーマ:TRPG | ジャンル:ゲーム

| カテゴリ:[TRPG]その他 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この中に一人、人狼がおる!


「お前やろっ!?」
と問いただしたところで、答えてくれるワケないんですがw。
今回は、先日参加した人狼イベントのお話をしようと思います。
ところで、冒頭の「この中に一人…」ってネタ。
すぐに分かる人はどれくらいいるんだろう…w

この度私が参加したイベントは、
ある喫茶店が主催するもので、今回で4回目の開催。
最初は県内で配布されているフリーペーパーなどで告知をしていたそうなのですが、
口コミでイベントの事が広まり、今回は参加者が40人近くになっていました。
私が度々参加している、mixiで知ったボードゲーム会でも
このイベントの事は聞いてはいました。
しかし詳細が分からず、
ネットでググったらそれらしいイベントはあったけど、これかなーと思う程度。
そんなとき、別口の知り合いから、件のイベントの話を聞き、
開催場所などの詳細情報を得ることが出来ました。
というワケで、早速参加してきました。

≫ 続きを開く

| テーマ:日記・雑記 | ジャンル:ゲーム

| カテゴリ:ボードゲーム | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

